見出し画像

最近買ったレコード0109

今年の年明けに買ったレコード。今年も買ったものを記録していこうと思っている。

買ったのは中古で新宿のユニオンレコード。

ブリストルのインディロックバンド。サイケでシンセポップで勢いがあって、Olivia Tremor Controlの1stを聞いた時の気分を思い出した。

12インチは20年以上使い倒しているけど、7インチを購入。僕のこの1年ほどのライフワーク、ビッグビートの7インチをコレクションする流れで、絶対にほしかった奴。まあ、このバージョン自体はFatboy Slimのベスト盤などに頻繁に収録されてるが、7インチで持つのは意味が違う。最高。

今まで聞いてこなかったVaselinesをちゃんと聞きたくなって買ったSUB POPからのコンピ。調べたらLPもあるのか。オリジナルのEPもほしいがLPのコンピでもいいな。ほしい。

90年代前半の混乱しまくった時代のALFA RECORDSのYMO周辺音源も、最近の収集対象になってる。Blue Filmは桑原茂一のコメディプロジェクト。音楽にはNatsural Essenseやピラニアンズ、Silent Poetsも参加してる。

今年もこんな感じで買っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?