ハッシュタグ難しい。

私は、海外の方の普段の生活を
見るのがめっちゃすき。
日本とは違う鮮やかな野菜がいっぱいの市場や
日常からこんなハートフルなの!?という会話、
テーブルセッティングはめっちゃがんばるのに
料理はいつも通りのラインナップで飾らない感じ。
他にもたくさんあるんだけどとりあえず。

あとは、日本に観光に来た人たちに
日本食食べてもらって喜んでくれる動画。
あれもめっちゃすき。
とんかつ屋さんでとんかつ食べて
こんなジューシーなポーク初めて!
フライしてるのにベチャベチャしない!
キャベツもなんでこんなフワフワなの?
えっ!キャベツ・ご飯・お味噌おかわり自由!?
そう言ってあとからお金取らない?
と終始感動してくれてる動画は、
もぅ可愛くてずっと見てられました😉笑

そんなコンテンツが大好きな私は
親友と2人でゆるーーーいvlogを
YouTubeで上げているのですが
海外の方向けに発信したいなぁと
今、積極的に動画作成しています。
そこで大事になるのがハッシュタグ。
ただの日本の生活。
日本人が見ても特に羨ましいみたいな
生活はしていないので対日本人だと
なかなか再生回数が伸びない。
ただ、ハッシュタグをjapanfoodとか
そういったものに変えた途端
少しですが再生回数が回ったんです!

なので絶賛、海外の人が注目しやすい
ハッシュタグを勉強中です。
もし、アドバイスくださる方がいれば
是非コメント頂けますと幸いです🥺

今年の目標はクリエイティブに触れること。
noteもYouTubeもInstagramも
積極的に楽しく続けて行きたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?