見出し画像

鼻緒つながり


2012年の学習指導要領改定以降、中学校の教科書には、和装教育が加わったようですね。


学校によっては、浴衣を15分で着れるようになろう、という課題があるそうで、なんで素敵なことなのでしょう。


男子も素敵ですよね♪


そういえばそのむかし、


南半球を旅した時に、現地で滞在用にビーチサンダルを買いました。


帰国後、自宅でスリッパ代わりに毎日履いていましたが、10年を過ぎて鼻緒が切れました。


あれ、スリッパよりも、夏スリッパに丁度良かったのよね〜、


と思い出したのは、鼻緒の繋がりです。



いつもありがとうございます。




この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます サポートに感謝いたします