同窓会怖い

SNSって、ホントに便利ですよね。
FBで、高校時代のクラスのグループに招待されました。

何人か繋がってる子もいるし、
別に目立つやつではなかったので浮いたりはしないと思うんですけど

行くのが怖いんですよね笑

まず、高校の頃の自分が痛すぎて思い出すのが恥ずかしいので、その頃の友達には会いたくないという気持ち。
完璧痛いやつでした。ホントに後悔している。
客観視できる力が備わっていなかった。
中2病がずっと続いてたんですよね。
クラスにかわいい子が多くてキラキラしていて、緊張して自分が保てなかったのかもしれない。
もうホントに後悔でしかない。

あとは、みんな結婚してたり、子どもがいたりして、自分はみんなの現実をちゃんと受け入れられるのか?という気持ち。

自分はなかなか結婚もせず、子どももおらず、それを負い目に感じたりはしてないんだけど。
やっぱり29にもなると気になるもんです。

あと、自分が同窓会委員だったのに仕事してないというのが負い目。。
完璧自分のせいだろこれは!って言う。

もちろん高校時代の友達は好きです。
嫌な子なんていないし、みんなそれぞれ幸せそうで尊敬しているんです。

小中と、大学の友達とは毎年のように同窓会していたので、ただブランクのせいなのかなぁ。
もし勇気を出して同窓会に行けたら、またここに呟こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?