見出し画像

音声配信はシナリオが大事


夫の収入2倍に上げた妻の泥挑戦の日々
「音声配信はコストゼロ」は嘘です!

Himalayaで絶賛人気爆上げの「あげ妻」さん。私が心から愛する方です。素直で、泥臭く、自分の欲望に正直。いつも本当にありがとうございます。

その中で「音声配信なんて、ボタンぽちっと配信できるし、コストゼロだよ」とインフルエンサーの方が話をしていたのを「そんなわけないやろ!」と語っていらっしゃいました。

あげ妻さんは、全てにおいてシナリオを準備し、トークの流れも考え、10分の配信において3,4時間も下準備をしている。だからこそ、あのクオリティの配信ができるのだと、知っていたけど改めてお聞きして、本当にすごいと感じたと同時に、自分自身を顧みて反省した。

フォローワーが増えることに喜びを感じ、私の声も誰かに届いているのだなと楽しくて仕方のない時期があった。そしてその後に「なんのために配信をしているのか」と、谷に落ちていったが、ご縁あって所属した音声配信を楽しみコミュニティ「seeds」の仲間に助けられ、clubhouseでは

遠くにいる、心からの友人

として話ができる仲間が増えた。これも、それも、音声配信をやっていなかったら出会うことが出来なかった仲間。そう思うと、

ああ、ほんとうに、どんな内容でも、音声配信を通じて自分を表現していて本当に本当によかった。

と感じていた。そんなときに聞いたあげ妻さんの音声配信にかける意気込み。私は、仲間に対して不誠実だったな。と本当に感じたし、もっと配信のコンテンツクオリティを上げようと感じた。そしてもっと聞いてもらえる配信、こいつの配信は聴こうと思われる配信にしようと感じた。

楽しい⇒壁⇒仲間⇒成長⇒さらに楽しい

結局は学生時代の部活と同じなんだなと思う。もちろん、正社員として勤務している会社の期待にも応えるためにがんばるが、音声配信も本気でやろうと感じた。

本気でやらないと、つまらんな。

完全燃焼にして1日を終える。自分に対してもっと「面白む」ことを追求する。

そう誓った今日でした

あげ妻さん。おしりかわいい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?