45. はじめてのカップリングパーティ その④

一巡してから、スタッフにカードを渡された。
印象の良かった人に〇をつけるカード

みんな話しやすかったし、いい人だなという印象でも一番初めに話した人が緊張を和らげてくれたので最初の人に〇をつけた。

〇を付けた人からスタッフに返却した。まさかそのカードが相手側に知られるシステムとは知らなかった。(説明を聞いてなかった。。)

2回目の会話が始まる前にスタッフから第一印象がよかったと思った男性陣が自分に〇をしているかしていなかをまとめたカードを渡された。

10人中6人が自分のことに〇を付けてくれていた。
嬉しかった。

画像1

けれど、、、

しまった(汗)

自分は最初に話した人しか〇をつけていないと、いうことは〇をつけていない相手とは気まずい雰囲気になるのでは。。。。

最初に話した人は〇をしてたので、、会話するのには安心してたけど相手が〇をしていなかったのでちょっとがっかりした。

自分がちょっとへこんだのもあり、相手もがっかり?楽しくなかったのかなと思わせてしまうんじゃ?と思ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?