見出し画像

3. 結婚相談所に行く その①

相談所の入口には、ウェディングドレスが
飾ってあり結婚を意識するような
内装だった。
「こんにちは」と50代くらいの
おだやかそうな女性スタッフが、
待合室に案内してくれた。

案内してくれた女性スタッフの方と
軽い雑談から始まった。
登録している会員の皆様は、
日常で出会いが無い人などが多く、
30代後半の女性も男性も多いから
安心して活動できること

また、ほとんどの会員の方が3か月以内に
お相手を見つける方が多いことなど教えてくれた。

3ヵ月で??!

相手がみつかるものだろうか?!と
内心思った。
その確率の中に、
私は入れるのだろうか。。。

が、雑談の時に私をじっと見つめ
「そんなにかわいいのに、
相手いないなんて信じられないです。
会社にいい人いなんですが?
ここでなくても、すぐ相手みつかりそうなんだけどなーたぶん入会したらすぐお相手見つかりますよ!」

とニコニコしながら言ってきたのである。
直前に、出会いが無いからここに登録してる人多いとか言ってたくせに(怒)

「いや本当に出会いがないんです。1年前に彼氏に振られて」といった瞬間
「あぁよかった。ちゃんと今までお付き合いした経験があるんですね。
てっきり今までないかとー」と、


ハッとした顔をした。

「すいません。お付き合いしたことが
無い人だと、女性男性共に
相手への理想などが高すぎて
なかなかお相手がみつからないことも
あるんです」
と説明しだした。

「・・・」

私の印象は、相手への理想が高すぎて、
今まで男性と付き合うこともなく
ここまで歳をとった女性に見える??!


少しイラっとしたし、
そんな風に見えるのか。

じゃあ、さっき言ったセリフは
なんだったんだーとやきもきした。


※ちなみに私の友達にも今まで付き合ったことが無い人もいますが、理想なんか高くないし普通だしなんかちょっとこのスタッフの発言にはなんだかなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?