見出し画像

【期間限定】渋谷パルコ6Fもちまるカフェに行ってきた<もち様大好物!まぐろまんま&もち様ホットラテ>(2022年4月)

渋谷パルコ6Fにある渋谷TOKYO PARADE goods&cafeで、
2022年3月25日から5月17日まで期間限定で開催されている、
渋谷パルコとYouYubeチャンネル「もちまる日記」との
コラボレーションカフェ、「もちまるカフェ in SHIBUYA」に
行ってきました。

もちまるカフェ <もち様を見ていると、吸い込まれる様な不思議な癒しを感じます。>


併設されているグッズショップは、誰でも入場できますが、
カフェを利用する場合は、2日前までに事前にローソンチケットのサイトか、
ローソン、ミニストップの店頭で「カフェ予約整理券」を購入する必要があるということで、ローソンにあるLoppiで購入しました。
価格は400円で、他にシステム使用料としてLoppiの場合1枚当たり110円が
別途必要になります。

ローソンチケット


「カフェ予約整理券」を事前購入した人の特典としては、
「もちまるロゴステッカー」がプレゼントされます。

もちまるロゴステッカー


さらに、来場者特典として、 A3ランチョンマットが、
メニュー注文の特典として、オリジナルコースター(全6種)が
1メニュー注文で1枚プレゼントされます。
A3ランチョンマットはA・Bの2種類があり、Bは2(にゃん)の付く日限定で、
今回は2(にゃん)の付く日に行ったので、Bのアザービジュアルを頂きました。


A3ランチョンマットとオリジナルコースター



予約時間の5分前には来て下さいということでしたので、
早めに行って待っているとスタッフの方が来て、
チケットの確認、検温、消毒をしてから、
メニュー表を渡され、予約時間になるまでにメニューを決めて下さいとのこと。
また、入店後の追加注文はできないとのこと。
会計は先払いになります。

メニュー表



今回、注文したのは、「もち様大好物!まぐろまんま(1540円)」と
「もち様ホットラテ(770円)」の2つ。

もち様大好物!まぐろまんま

まぐろまんまは、お茶漬け風の丼だそうで、
しょっぱめの漬けまぐろに出汁をかけることで
程よいしょっぱさになる様に工夫されていると思いました。


もち様ホットラテ

ホットラテは、もち様の写真が載っているのが特徴で、
この写真は食べられるフィルムでできているそうです。



お値段は、少々お高めですが、もち様好きな人にとっては、
夢の様な空間であり、それだけ価値のある空間だと感じました。
また、様々な事情で飼いたくても猫を飼えない人にとっても、
貴重な癒しの空間であると思いました。

なお、もち様のPOPは撮影用であり、持ち帰りはできないそうです。

まぐろまんまとホットラテ



YouTubeチャンネル、「「龍の道・鉄の道」では、
動画を公開していますので、よろしければご覧下さい。



最後までご覧いただきありがとうございました。


必要な人に届きます様に






この記事が参加している募集

私の作品紹介

記事の内容が良いと思ったら、サポートをお願いします。誰かの幸せに役立つように使わせて頂きます。