見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! 鬼門対策の巻①

霊能者も宗教も解決できなかった問題解決してくれたのは従妹の親友の
専業主婦真理さんでした。
私は神も霊も感じない税理士です。

先日のテレビで、徳川家康のブレイン、僧の天海さんが、江戸城を浅草寺を
鬼門に、日枝神社を裏鬼門に北に日光東照宮を置き徳川、江戸、日本を護る結界をしいたと放送していた。

鬼門とは北東の方位、裏鬼門とは南西の方位を言う。
角度言うと
鬼門、北から22.5度~67.5度

日本列島の北東は、東北宮城、岩手、青森
南西は、沖縄、尖閣

地球の地軸は、23.5度で、鬼門の22.5~67.5度に収まる。
この地軸故に、春夏秋冬と気候変動がある。
鬼門とは、変化変動なのだ。

日本の緯度は20から46度
地球の鬼門は、地軸の偏りに沿う、日本列島という話がある。

北から北アメリカからのプレート、西からユーラシアからのプレート
東から太平洋フ゜レート、南からフィリピンプレートと世界のプレートの
交わるところに日本がある。
世界の大地で出来ているのだ。

鬼門とは、変動変化であり、丑寅の方位が鬼門であり、丑寅(うしとら)の金神が鎮座されている。
牛の角と、虎のパンツで鬼なのだ。

家相でも、気学方位でもこの方位を侵すと、災いが来るといわれる。

真理さんが、2年前にわが家の怪異に対峙してくれた時、開口一番に出た話が
「霊道が、北東から南西に走っています。」
だった。

 鬼門を走る霊道とは??
霊道とは?
その時は、ことの深刻さが全くわからなかった。
                               つづく

 ■神縁☆セッション・神託・前世鑑定・お亡くなりになった方からのメッセージ受信などのお申し込みはこちら↓
日程はご相談ください。zoomでのセッションも行っております。
http://kaiun-tenshi.jp/session/

■noteサークル会員募集しています☆ ときめき☆天門倶楽部↓
神様のこと、神社のこと、信託、魂の進化、生き方などについてお伝えしています。
https://note.com/369world/circle



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?