見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道!神の神託、仏の神託の巻⑤

霊能者も宗教も解決できなかった
問題を解決してくれたのは
従妹の親友の専業主婦で
神託ヒーラーの眞理さんでした。

※過去記事参照
私は、税理士で、視えも
聴こえもしないムー民でもある。

※ムー民とは、雑誌ムーの読者
アニオタでもある自分は、
成人した息子達には間違っても
花澤香菜、ショコタン、
やくしまるえつこが
好きとは言えない。

クラークケントのように秘密だ。
「昔は、ビートルズで、
今はウィークエンドかな。」
などと息子達には嘘を言っている。
(前口上)
「神様推しで行こう。」の件
最近ユーチューブで話題の
僧侶の説法を聴いた。

会館は、満席で登場した僧の方が
実体験の怪談話を仏の説法に繋げ、
笑いあり涙ありの大盛況だった。

「人との違いを尊重し和が大切」
「世界を救うのは仏教しかない」
現在の語り部だ。

だた、一点気になったのが、
ユーチューブで活躍の師には
ファンがおり
追っかけがいるほどの人気だ。

誰か質問はある方は?の質問に
我先にと手上げる。

「○○から3時間かけてきました…。」
追っかけの質問者は教祖に
質問するかのように熱狂している。

日本人に、神仏の軸が無くなって
久しい。
人を神としてはいけない。

笑って泣いて泣いた後に
神仏に向かえるかどうかだ。

人に繋がってはダメダメなのだ。
全て本人次第なのだ。

眞理さんの云うように、
人は人でありパイプでしかない。

ユダヤキリスト教の預言者も
定義は「神託を告げる人」
でしかないのだ。
などと言う自分も
笑い転げていた(笑)


今回の神託は品川神社の
国常立命祓い清めについて
清らかに澄んだ心で生きたければ、
雑念を持ちそうになった時
身体を動かして行動していく。

それだけで祓いになる。
その状態で、神社にお参りに行く。
行動の一つ一つで
自分で祓って行くことが、
本当の祓え給え清め給えで、
神の望む。他力本願は、
人生を台無しにする。

感情に振り回されると、
三倍時間がかかる。
それよりも、目的、目的にすると
1/3で済む。
(2020年11月16日)

(解説)神仏は、お祓いでさえも
他力で頼るなと仰る。
効率の事を言っているのだろうが、
感情でするのではなく目的で、
行動せよと促す。

御祭神ではなく、家康公が
奉納された国常立命からの
神託であることが興味深い。

※品川神社東京十社の一つ
東海道品川宿の鎮守、
平安末期創建
双龍の巻き付く鳥居、
パワースポツトとしても有名

真理さんのホームページはこちら
(セッション・オンラインサロン等)

↓  ↓ 

https://kaiun-tenshi.jp/luck/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?