見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! 鬼門封じの神々⑤

霊能者も宗教も解決できなかった問題を
解決してくれたのは従妹の親友の
専業主婦でヒーラーの真理さんでした。

私は税理士で、神仏も神霊も見えも聞こえもしない。

3年前の霊感も無縁の自分に降りかかった
怪異の原因の一つは、鬼門を通る霊道だった。

鬼門の話は、単なる家相の話ではなく、
首都計画や、国と国との戦争、地軸の傾きといった
宇宙の規模にまで話が広がる
ミクロからマクロの話だった。

2022年4月、眞理さんから鬼門封じの神は
全く意外な神だった。

その神の名は、「瀬織津姫」でした。

古事記にも、日本書紀にもその名は見られず
大祓祝詞に見られる女神だ。

謎の多き神だ。
眞理さんは、瀬織津姫のエネルギーは
浄化し、調和するエネルギー…。

水に流す受容(赦しとは愛であり浄化・禊である)…。
再生と復活のエネルギー

瀬織津姫様の御神徳
荒はばきの神様と共に、 人を自己実現に向かわせる
自己実現を可能にする神様
縄文時代、人々が信仰していた神様です。

持統天皇により、飛鳥時代に封印されました。
※以上は、眞理さんの神託の資料より

持統天皇(女性天皇)と言えば、持統天皇以来1200年間、
天皇は伊勢神宮に参拝していない。

持統天皇の次に参拝された天皇は明治天皇。
瀬織津姫は、鬼門封じの神なのか?

鬼門封じとの関係から考えると、鬼門から入っていく、
マイナスの類を包み込み浄化し調和し、
水に流すのだろう。

瀬織津姫を祀る有名神社に神戸の西宮の廣田神社がある。
鬼門封じを裏付けるように何とこの廣田神社、
京都の裏鬼門方向にあった。

神の戸の西の宮に瀬織津姫様がいらっしゃる。
神の戸開き、瀬織津姫様が広い田(世の中)に
出てらっしゃるというのか?
あの地震の淡路にも近い。

また、日本の南西(裏鬼門)方向に、宗像大社があり、
ここの三女神は、瀬織津姫様と習合しているという話がある。

また、本州の裏鬼門、山口の山口大神宮にも
瀬織津姫様が祀られている。
山口は、昔の長州、徳川と対峙した。

それ以前の毛利は関が原で徳川と闘った。
艮の金神の復活等々の恐怖を誘う予言類は多いいが、
封印されている神が瀬織津姫であるならば
納得がいくし、嬉しい。

恐ろしい艮の金神が・・・・などの話は
恐怖に繋げている。
恐怖の類は、邪と繋がる。

ノストラダムスの恐怖の大王と何も変わることはない。
山口県と言えば安倍さんのおひざ元であるけれど、
安倍一族と瀬織津姫も関係している。


「日光、平和の礎 徳川家康神に学ぶ 神社散策」を開催します。
残一席です。

真理さんが車中や神社で、必要な方にご神託をおろします。

お申込みはこちらまで
  ↓  ↓  ↓

お問合せはこちらまで
  ↓  ↓  ↓
shinen.echo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?