見出し画像

8.2020年8月15日

4年前の奈良の旅のことを書こうと思っていたのですが、
時間を進めて、今日のことを。

毎年、8月15日の終戦記念日は、なるべく家族で、こちらの白衣観音さまにおまいりしています。


画像1

画像2

こちらにおまいりするためです。

終戦から今日は75年が経ったとのこと。

今、私たちが穏やかに平和に幸せに暮らせることに感謝して、
おまいりさせていただきました。

画像3

画像4

画像5

私たちと同年代、そしてもっとお若いご夫婦も、
まっすぐに、戦没者慰霊碑と観音さまのもとへ向かい、
お参りされている姿がとても印象的でした

画像6

画像7


画像8

観音最中をお土産に。

今年も忘れられない終戦記念日を迎えることができました。


今、こうして、穏やかに平和に過ごせることに、心から感謝して。


愛しい日々を。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

また、明日。

画像9

私がnoteを書き終えるまで、隣でうたた寝しながら待っていてくれるルルさん。
ありがとう。

咲多美唯喜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?