見出し画像

隙間って たのしいね ♪

こんにちは。りっちゃん・ののちゃんです。
今日は6月11日火曜日です。
6月がもう半分過ぎましたね。
は、早っ!

は、と言えば かかりつけの歯医者さんが 5、6年前に引退され店仕舞されたんですけど、それ以降 歯科に行って無くてですね…   ヤバいです。
先生はキレたらこわい先生でしたが、
(息子がドタキャンした際、奥でステンレスのゴミ箱を蹴っておられました 汗)
歯に衣を着せない出雲弁物言いのところが心地良いお方でした。

その先生に、昔、初めて診てもらった時、
「ほんにきれいな歯並びしとるのー。
 親に感謝さんといけんぞー。」と
わーい!と喜んだのも束の間、

誉めて貰った次の言葉が、
「そのうち段々歯が弱って 
軒並みブスになるけんのー!」(先生ニコニコ)
と。

「軒並みブス」って…
どんだけー?言うよねー?と当時の私は
思っていたのですが…

ここ近年、歯が欠けたり前歯に0.数ミリ隙間が出来たりし、先生の予言通り りつこ50代軒並み街道躍進しております(あー 先生に伝えたい)(笑笑)

5月の連休中に、リビングの棚を断捨離中、やる気を起こす為に断捨離系の動画を聴き流しながら手を動かしていたのですが、


終わりに近いところで、

「スキマがあって 安っぽく見えるのは 

歯並びだけ」

って言われ、自分の歯並びと 合!し、

ホントだ〜‼️
一人で大笑い😹しました。
あっはっは‼️

この記事を書き、やっと歯医者に行きたくなりました。笑
月牡牛ちゃんの重〜いお尻を上げて
新しいドクターのもとへ!
いざ!

島根は昨日、蒸し暑かったです。
いよいよホタルが
飛び交う時期がやって来ました。

どうぞ 皆様も 時折吹く涼やかな風を
体と心で感じて

涼やかなお心持ちで
お過ごしくださいませね。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?