見出し画像

心の棘が抜けたら…


皆さま、こんにちは。
今日で6月も終わりますね!

全国の神社⛩️では「夏越しの大祓」が
行われ茅の輪くぐりや人形に穢れを写して
大祓いして頂きます。

2024年の上半期が終わって
明日から下半期が始まります。
 
皆さまはお正月🎍に立てた目標は
覚えていらっしゃいますか?

また、どれくらい達成しましたか?

一度、上半期を振り返りながら
再確認をしてみては如何でしょうか?

私はというと…

甘すぎるチェックの仕方ですが
半分くらいは出来ているかなと思います。

6月に入ったら不思議なことに
事務所の断捨離に始まりました。

急に模様替えがしたくなり書類棚を動かすと
壊れてしまったり古くなった物や要らなくなった物を整理整頓しました。

経験上、何か新しいことが始まる合図だと
分かっていましたので身体感覚に尋ねながら
楽しくやっていました。

これに付け加えるかのように
思考の断捨離まで余儀なくされました!

潜在意識や右脳・左脳の本を読んだり
ヒプノセラピーを受けたりしました。

日常生活の中では絶対に氣付けないことを
ありありと確認することが出来ました。

お陰様で一番氣になっていたことが
クリアになって心が軽くなりました。

私の潜在意識の中で一番こびり付いてこと。

それは…

子供の頃に親父から言われたことを
忠実に守ろうとしたことでした。

健氣な思いを守り抜こうと大人になっても
事柄や形を変えては出来ていない私の心に
チクチクと刺してきました。

時折、チクチクと刺してくる原因が取れた時の
解放感はまるで微睡みの中に居るかのようでした。

〝 もう◯◯にならなくていいからね! 〟

この言葉を私自身に言って上げれた時に
自然と「万歳🙌」と言っていました❗️

これからは…

楽な氣持ちで楽しみながらやっていきます。

最後にお知らせがあります📢

7/27(土)に秋田県で初めての骨ストレッチ
講習会を開催します。


長いお付き合いを頂いている常連のM先生の
お陰で実現しました。

秋田駅近くにあるダンススタジオになります。

ご都合が合う方やお近くの方は
是非、お越しくださいね!

また、8/25(日)に青森県の八戸市で
骨ストレッチ講習会を開催します。


2008年北京パラリンピックからの
これまた長いお付き合いを頂いている
坂本朋子さんのお陰で実現しました。

ご都合が合う方やお近くの方は
是非、お越しくださいね!

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?