見出し画像

【イベントお知らせ】 5.27(土)Yoga & Singing Rin @岐阜メディアコスモス

久々の公開イベントです。

昨年末にご一緒したヨガ講師 市田麻紀さんとの第2回目。
場所は同じく “みんなの森 岐阜メディアコスモス”にて。

市田さんの丹念なヨガでじっくりと身体をほぐしてからの〜
シンギング・リンの演奏による倍音浴🥣

ヨガに馴染みのない方のご参加も是非お待ちしております。
普段動かさない部分に刺激を与えるのは意外な発見があって良い気づきになりますよね。人間って放っておくと身体も頭も決まった動きしかしなくなって固まってしまうので。

定期的に「あれ?ここ動かないぞ」「こんなに固まってんの⁉️ 痛って〜😣」
みたいなチェックをしておくのは、ある程度の年齢になってからは大事かと思います。自分の“クセ”に気づく機会にどうぞ。

難しい動きはしませんのでご安心を。


ヨガでコリをほぐした後は、寝ながら倍音をたっぷり浴びて頂きます。
倍音浴というと、なかなか体験できないレアな機会かと思います。
音は意外な程に人体に与える影響が大きく、特に倍音と呼ばれる成分には「ストレス軽減・緊張からの解放」「血流を促す」といった効果があることが実証されています。

演奏する楽器はシンギング・リン
計測し得る限りの倍音“全倍音”を放つ特殊な音響楽器です。
とても繊細で細かくシルキー、けれども深く力強いシンギング・リンの音は、新たな音体験を皆様にもたらすことと思います。

倍音を長時間浴びるリラクゼーションタイム。
ひとりひとり体感の違う、メロディーのないコンサートのようでもあり、聴くことそのものが瞑想にもなる45分。

プレイヤー自体が少ない楽器ですので、気になる方はこの機会に是非!
お待ちしております。


ご予約はこちらからも承ります📩

チラシsimple ver.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?