見出し画像

世界史界隈炎上録⑤~復活のУраジーミル・レーニン@Red Wing~

随分と久しぶりの世界史界隈炎上録シリーズ。

概要

復活のУраジーミル・レーニンはフォロワー数が一万人を超える大手ツイッタラーであり、主に共産趣味や鉄道などの分野で活動していた。

炎上の内容について

そんな彼は全国高校野球選手権・2回戦にて強豪・大阪桐蔭に19-0の大差で敗北した聖望学園をなんJの著名なネタである「33-4」より酷いと貶し、また同じくなんJネタである「な阪関無」をもじって「な聖関無」と揶揄したことによって野球ファンを巻き込んだ大炎上に発展し、「やっとの思いで甲子園に出た球児に対して失礼だ」といった方向性の批判が多数殺到することとなった。
これに対して本人は、

”勘違いしている人がかなり多いので書いておきますが聖望が弱すぎるということでネタにしているわけでは決してございません。野球はあまり詳しくないですけど聖望も本当に頑張ったと思ってます。このツイートの本来の意味は「桐蔭が強すぎる」という意味に基づいたものです。

https://twitter.com/tourisugari_0/status/1559130908128448513/photo/2

と弁明したが、「な聖関無」というワードを使ってる時点で誹謗中傷に値するのではないかと反論され、余計に火に油を注ぐ結果となってしまった。
その後彼は自身のTwitter上にて一連の騒動に対する謝罪を行った。

いかがだったでしょうか。

この記事を書いてる人のTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?