見出し画像

2022年の投資実績+2023年の投資計画

今晩は(^^)
サラリーマン投資家FPのゆうたです。

いよいよ2022年も本日で最後です。!

今月は2022年度の総括として投資実績を発表します。


先ずは本年度の楽天証券保有分です。↓

前年比+347,287円でした。
下落傾向ではありますが、何とか含み益は確保しています。


2022年の経済イベントはロシアのウクライナ侵攻に米国の利上げ、日銀の金利上限幅拡大と
株式市場にとってはマイナス要素ばかりでしたね。(^_^;)

楽天証券保有分としてはプラス推移でしたが、昨年が
良すぎたせいかやや減速気味となりました。

続いて、マネックス証券保有分のトヨタ株式です。

トヨタ株は遂に317株まで保有分を増やしました。

トヨタ株は年末に280株予定でしたが、思ったより
下落相場となったので317株まで増資しました。💰

ただ、含み損が増えて来ていますが(^_^;)
現状況が持ち越すまでは我慢強く保有します。!


2022年度のトピックとして、嬉しいニュースが12月に発表されました。(^^)

再来年(2024年)からは新NISAが開始となります!


無期限で非課税保有はかなりのメリットです。(^^)


しかも年120万円まで積み立てOKになり、今までもより投資を強化出来ます!💰

来年度の投資計画として、
①現行つみたてNISAを年34万円→満額の40万円まで増額→2024年からは年50万円積み立てする!
②トヨタ株を500株分まで増資(来年度末には450株予定)
③つみたてNISA増額に伴い、持株会ボーナス増額年5万円分を停止。

上記の計画を実行し、投資は来年も加速していきます。(^^)


今月もここまで読んで下さりありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を!
来年度も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?