見出し画像

エッセイ「全国の三島由紀夫ファンのために、カッコいいビデオを創ってあげた」

私のYouTube「百年経っても読まれる小説の書き方」では、私がいくら夏目漱石や川端康成について熱く語ろうが、みんなが観たいのは、三島由紀夫ばかり。

三島由紀夫ファンクラブと化している私のチャンネル。ずっと拗ねていたけど、しょうがないので、みんなの為に、三島由紀夫のカッコいいビデオを創ってあげることにした。

最初に決まっていたのが曲。こんな感じ。

またK-pop。この曲の、1分53秒から、15秒だけ切り取って使っている。激し目のラップの部分。

三島由紀夫の天皇陛下万歳三唱動画で、韓国語のカッコいいラップを使うのって、頭いかれててなんか嬉しいんだよね。

そういうわけで、イメージは三島由紀夫の天皇陛下万歳三唱、日の丸バタバタです。


日本は「日出づる国」、日の出のビデオをフリービデオサイトで探したけど、なかなか好きなのがない。

候補その1~3,
候補その4~6,
候補その7~9、

結局選んだのはこの中で一番暗いもの。候補6。すっきり爽やかな朝日にしたかったけど、まあ、こんなこともある。

そしたらなんと候補7、の白鳥のやつをうっかり偶然クリックしたら、あら、可愛い、と思って、日の出のビデオを二つ使うことに。

後で気付いたんだけど、もともと鶴を使いたくて探していて、なかったからまあいいや、と思っていて、それが深層心理にあって、白鳥を見てこれだ、と思ったのだと思う。レトロな少女漫画な感じ。


しかし、そうなるとビデオの数が4つになってしまい、そうなると15秒で纏めるのが難しくなる。

ここで問題なのが、YouTubeショートというのはサムネイルをアップロードできないから、大体私の場合、2ページ目が自動的にサムネイルになる。しかし、ビデオを4つ繋げると、3ページ目がサムネイルになってしまう。

そうすると、ヤバいことに、一番ヤバい動画がサムネイルになる。でかいたいまつを持っているヤバめのお兄さん。YouTubeは火遊び、武器は厳禁。

ヤバいけど、まあどうせ私のYouTubeはYouTubeに注目されていないからいいや、と思って仕上げてしまった。


1ページ目。

日の出ぎらぎら、日の丸ばたばた。

2ページ目。

ドレスを着た妖しいお兄さん。

3ページ目。

サムネイルになったヤバめのビデオ。

4ページ目。

星きらきら、白鳥すいすい。



これができたビデオ。絶対カッコいい!

みんな、観てね、観てね、それからついでに、チャンネル登録もしよう!




今まで創った15秒の映像。よく覚えてないけど、百以上あると思う。

これが本編。フルサイズの『金閣寺』ビデオ。観てね。コメントも入れて。

私の三島由紀夫動画が観られるのは、世の中に私みたいに大真面目に彼について自分の意見を言う人がいないからだと思う。


それから、ついでに再生リスト。

今まで創った、三島由紀夫関連の動画。27作。


じゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?