見出し画像

ありがとうございます!🙇✨

今日の夜中、ふと目が覚めてしまったので、いつものようにスマホを触っていたら、びっくりして目ん玉が飛び出そうになったネットニュースを発見しました!



ちょっと言い過ぎました😋

でもびっくりしたのは本当で、

某ハーフタレントで、4人の母親であるめっちゃ美人な方が家族全員で山口県へ移住されたとのこと!✨

息子さんが山口県のサッカーチーム、レノファ山口の選手ということもあり、山口県の自然とか住環境を気に入って下さり、決断されたそうです✨

それだけでも充分なんですが

その方は山口県のことを

日本のLAだよ!!🌴🌞🇺🇸

なんて言ってくださったんです!!

山口県=日本のLA

みたいな見出しがバーンって出てて、夜中一人でびっくりして腰抜かしそうになりました💨

いやいや、そんな、日本のLAだなんて💦恐れ多いです🙇すんません🙏

でも気に入って下さりありがとうございます🙇✨✨山口県は決して都会ではないけど、自然が豊かで海が綺麗で、瀬戸内海で獲れる魚介類が美味しすぎるのだけはこの私が保証します🙇✨

充分した山口県ライフを送って下さい!!🤙✨

いつか地元のローカル番組、ちぐまや家族👪️に出演されることを楽しみにしています!🙏


そういえば、私の実家は山の中なんですが、高校は海の辺にあって、最寄り駅がまさに海の目の前だったので、海は常に身近な存在でした!

学校終わり、海に行って語ったり、社会人になってもソフトクリーム買って海で語ったり、ドライブでもちょっと海に寄って散歩したり

私にとって海は泳ぐよりも、ちょっと散歩したり語ったりする場所です🌊

あとは地元の男子は、皆人生のうちで一回は釣りにはまる時期があったはず!☝️✨

自分で釣った魚を食べるのってめっちゃ美味しそうですよね🤤✨


海といえば、実家から車で30分位で行ける周防大島町の海は綺麗すぎます!!

海がキラキラしすぎてます!キラキラしすぎて運転しずらいです😎✨

周防大島といえば、数年前に大阪の刑務所から脱獄した逃走犯が、自転車で日本一週を目指す青年になりすまして、島の生活を満喫しながら滞在していた!というニュースがありました!


もちろん、脱獄することはぜったいにいけない事なんですが、その当時私は大阪にいて、全国ニュースで、「目指せ日本一週」と書かれた紙を掲げて、生き生きした表情で写真に写るその人を見て、面白すぎてめっちゃ笑ってしまいました😂😂

すぐに周防大島に住む友達に連絡したんです!

その犯人は、島で有名な温泉の、26日のフロの日で無料で温泉に入れる日を利用して入浴したり、島の人のお家で民泊し、地元の名物「茶がゆ」をご馳走になったり、海で魚を獲ったりして過ごしていたそうで。。


その友達は

私らより島の生活満喫しちょる!!

って言ってました🤭


いつか、その犯人の逃走劇とそれを追う大阪県警を描いたロードムービーが見てみたいです🚓


写真は、瀬戸内海の魚はぶちうまいんじゃけぇ~🐟です!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?