見出し画像

【福岡旅行】志賀島

今日のメインの目的地は、志賀島(しかのしま)だ。博多湾の北部に位置し、海の中道から陸続きで行ける。志賀島では温泉と海鮮料理を堪能した。

温泉は、休暇村志賀島温泉【金印の湯】、大人700円で日帰り入浴ができる。11時過ぎに着いたからかお客さんも少なく、のんびり露天風呂を楽しんだ。ぬるめのお湯で、風も心地よくいつまでも入れそうなくらい気持ち良かった。脱衣所も清潔にされていた。

志賀島は、さざえが名物らしかったが、わたしは貝がそんなに得意でないので、新鮮なお刺身が食べられる定食のあるお店に行く事にした。

ゴールデンウィーク&お昼時だったので、かなり待ったが、ここがめちゃくちゃ美味しかった。お刺身はもちろん、天ぷらも小皿のおかずもなんなら天つゆまで美味しかった。あと、絶品だったのが、あら汁だ。あら汁とは思えないほど色々なお魚の身がごろごろ入っていて、これだけでも満足できるくらいだった。
志賀島へ行かれる際は、ぜひ【海鮮レストラン遊】をおすすめしたい。

他にも金印ドッグや中西食堂など気になる有名店があったので、そちらも行ってみたいなーと思いながらお腹ぱんぱんで志賀島をあとにした。