見出し画像

冨樫義博展

わたしは〇〇展が好きだ。美術展というより漫画やキャラクターの原画展などが好きで、開催されると行きたくなる。少し前だと矢沢あい展とキングダム展が良かった。


今回は、ジャンプの『HUNTER×HUNTER』の作者で有名な冨樫義博展に行ってみた。最初は、行かなくても良いかと思っていたが、あと少しで終わると思うと無性に行きたくなってしまった。

今回の展示は、3作品がエリアに分けて展示されていた。

わたしは小学生くらいの時に『幽☆遊☆白書』にどハマりした世代なので、そちらをメインに楽しみにしていたが『HUNTER×HUNTER』も展示を見ながら改めて読み返したくなった。


そして『レベルE』も行く前に少しは読んでみようと数話読んだが、表紙絵をぱっと見た時の印象とは違い、宇宙人が出てくるお笑い要素も強い話だった。そして展示を見る限り、これが一番ぶっ飛んでるし、描いてて楽しそうだなと思った。

それぞれタイトル作成秘話は面白かったし、有名漫画家の描く冨樫作品のキャラクターとメッセージにグッときた。

唯一の撮影できるスポット
チケットは『幽☆遊☆白書』

グッズも少し購入。気づいたら『HUNTER×HUNTER』のものばかりになっていた。

可愛い
セリフ怖い
便利なカード


その後は、コラボメニューがあるカフェで休憩して帰る事に。大人気でかなり待ったが、『幽☆遊☆白書』
の歌が流れていて何とも言えない懐かしい気持ちになった。

メニュー色々
ヒソカのフロート

もうすぐ神戸で、さくらももこ展も開催されるらしいので、今から楽しみだ。


この記事が参加している募集

イベントレポ

好きな漫画家