見出し画像

初ミラコスタ宿泊が良かった話【プールあるんかい】

ディズニーシーで遊んだ後、ミラコスタに宿泊した。

「パークでひとしきり遊んだ後、そのままミラコスタに泊まる。そして目が覚めてもまだ夢の国だったら、どんなに素敵か…。」

ディズニーシーに行く度に、いつも考えていたことである。そんな子どもの頃からの夢が、ついに叶った。



【部屋の様子】
・ヴェネツィアサイドのスーペリアルーム。
・ミラコスタのプールが見える部屋。
・トランドルベッド付きで3人まで宿泊可。(宿泊料金は変わらない)
・2月平日に宿泊。一泊59,000円。

ヴェネツィアサイドでは1番スタンダードな部屋。
全体像の写真は撮るのを忘れていたのでなし。
ミラコスタの屋外プールが見える眺望。
夏季限定だそう。
奥にはゴンドラ乗り場が見える。
ロビーの天井。光が優しく差し込んでいて綺麗。
ずっと見上げていたい。
ロビーではディズニーアニメが流れている。


【朝食の様子】
・オチェーアノでビュッフェ。
・ベッラヴィスタラウンジは予約取れず。
・オチェーアノもパーク内が見える。
・海中がモチーフ。

真珠をイメージした内装。天井が可愛い。
パークの中が見える席だった。
世間体を気にしたサラダである。
オープン前のパーク。
なかなか見られる景色ではないので特別感がある。


杖をついた年配の方や、赤ちゃんを抱っこ紐で抱えた女性には、お皿を持ったキャストさんが一緒にまわり、料理を盛り付けていた。誰でも安心して食べに行けるサービスが嬉しい。

ちなみに味はあまり期待していなかったのだが、ちゃんと美味しかった。
特にデニッシュが美味しいので、行く人が居たらぜひ食べてほしい。


【スパ&プールの様子】
・ミラコスタ、プールあるんかい。
・プールに入浴する場合は3000円、入場のみ(スパエリアの利用は可)の場合は2000円。安くないね…
・夏季は屋外プールも開放される。

ヒッポカンポスのマーク。
ギリシャ神話に登場する海の馬である。
天井が高くて明るくて、静かで気持ちいい。
スペシャルドリンク1,300円。
かき氷のような飲み物。


プールの受付ロビーの天井。
サンルームのような雰囲気がある。
受付からはゴンドラ乗り場が見える。
頭にカチューシャを付けたお客さんたちが手を振ってくれたので振り返した。
普段見えない部分がよく見えるだけで嬉しい。


スパ&プールは、結論から言うと、割高な感じがした。でも良いんだ。記念になるから。

10時頃に行ったけど、お客さんはほとんど居なかった。(プールにはファミリーが2組、スパは無人)




ディズニーには何度も行ったことがあったが、いつもと違う角度から見るディズニーは新鮮だった。これからも沢山行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?