見出し画像

愛犬1周忌法要

先週、愛犬の1周忌をペット霊園にて行いました。

合同ですので1周忌の方や13回忌の方まで、犬や猫だけでなくモルモット、ハムスター、ウサギと多くご家族がいらしていました。

まず初めに僧侶の読経、焼香、僧侶の法話(あの世とこの世について)と 1時間半程でしたが、やはり大切な家族の一員、気持ちの整理ができたように感じます。

1年前、急に逝ってしまった…。7月になると寂しい気持ちと、

画像1

虹の橋のふもとで元気に楽しく暮らしているような気もします。

愛犬の事で気が付いたことがありました。それは、本当に多くの事を愛犬から学ばせて貰っていた事でした。

ありがとう!また逢おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?