見出し画像

ぱっつん前髪

こんばんは、moikoです。

今日は何だか蒸し暑かったですね。梅雨だしこんな感じが続くのでしょうか。

こう暑いと髪でも切りたくなりますが、現在私は髪を伸ばしています。今は肩下位の長さなのですが、もう少し伸ばそうかと思っています。ここ数年はロングヘアです。

今までだと飽きるまで伸ばして、バッサリとショートボブ位まで切るのが好きでした。何だか大変身!という感じがして。

長い髪の方が暑いかもしれませんが、短ければ短いで結んだりできない中途半端な長さだと襟足が暑いのです。それに、長い方がまとめたりできて髪の扱いが楽だったりします。

たまに短くしたいな、また切ろうかな、と思うのですが、私の美容師さんはあまり良い顔をしません。暗にロングヘアの方が良いんじゃないのかなアピールをしてきます。そしてそれが正解なのだと思います。

大体が、私の意見より美容師さんの意見の方が合ってることが多いです。それで、今はもうほぼほぼ美容師さんの言う通りにしています。カットもカラーもほぼおまかせで、私は細かいことは言いません。昔はあれこれ要望を伝えていたのですが、「う~ん」とあまり良い顔をされないことが多く、そんな時はやっぱり美容師さんの意見に従ったとけば良かった…と思う結果に。

もう10年位同じ美容師さんだし、私の信頼度は結構高いです。やっぱりプロの目から見て「良い感じ」の方が信用できるなぁ、とも常々思ってるのですが、

今回はガッツリなぱっつん前髪にされました。なぜか私の美容師は最近ぱっつん前髪を私に推してくるので、ここ何回かはぱっつん前髪に切られていたのですが、今回のぱっつん度は今までで1番ぱっつんです!

え、可愛くない?

と、微妙な顔で鏡を見ている私に向かって、美容師さんは言いました。

インナーカラーで赤を入れてるんですが、こちらも今回はブリーチし直してから入れたせいか、ガッツリ赤が入っています。もう内側から燃えています。煉獄さん並みに赤いです。

最後に美容師さんが一言、

なーんかコスプレイヤーみたいかもね!

うん、切ったのも染めたのもあなただからね…。

そんなに変な感じではないので大丈夫と言っちゃ大丈夫なのですが、友達は私のぱっつん前髪に触れちゃいけないと思って思って言いたいけど何も言えなかったそうです。

誰も触れられないくらいのぱっつん前髪と、内側で燃えているロングヘア

今はそんな髪型の私です。もう少ししたら自分のこの姿に慣れるんじゃないかと思っています。

しかしながら、前髪に関しては今回のプロの「良い感じ」はやっぱりちょっと違うかなぁと思ったので、次回は久しぶりに意見してみようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?