見出し画像

やりかけの物達

こんばんは、moikoです。

皆さんは、やりかけていることがたくさんありますか?どんなことですか?

私はたくさんあります。買ったはいいが読んでいない本、使われずにたまっていく生地やビーズ、開かなくなった楽譜などなど。

それから、持っているのにまた新しい物を買ってしまう。なぜ全部読んでから新しい本を買わないのか、なぜ作りたかった物を作ってから新しい生地やビーズを買わないのか、弾けるようになってから新しい楽譜を買わないのか。

面白そうだな、楽しそうだな、と思って始めたことも色褪せていくのでしょうか。そのたびに、本当に私はこれが趣味なのかな、本当に私はこれが好きなのかなとちょっとションボリしてしまうこともあります。

もしかしたら、私は「それができている自分」を想像してウキウキしていたのかもしれない。

いつかこういった物達の山が消えていく日を迎えることができるのかな。その時はきっと私が本当にそれをすることを心から楽しめるようになった時かもしれない。

狭い部屋の物達を眺めながらそんなことを思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?