リスのような店員さん

こんばんは、moikoです。

何だか授業もうまくはいかず、週末の予定も雨で予約を変える必要があったり、何だかなぁ…とモヤモヤを抱えて勤務後にダイソーに行きました。

学生の漢字ノートとか、自分のノートを買いに行ったのですが、レジでお金を払った後、買ったノートの端が破れているのに気づきました。

「これ、取り替えて来てもいいですか?」と私が聞くと、女優の黒木華ちゃん似のレジの若い女の子が、

はい、今取り換えて来ます!

とレジを飛び出して行きました。お会計には列ができていたし、私はさくっと自分でノートを取り換えて来ようと思っていたのですが、華ちゃんの行動はリスのように素早かったです。

でも、新人さんらしくノートがどれか分からず戸惑っていたので、私は後からついて行って「これです」と差し出しました。

ありがとうございます!

色白の華ちゃんは、くりくりっとしたリスのような目をキラキラさせて言いました。

ああ、今日このダイソーに来て良かった!
こちらこそ、ありがとうございます!

気持ちの良い店員さんと出会って、心がちょっと晴れた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?