見出し画像

するする言葉が出る時は

こんばんは、moikoです。

この前、朝の空いた時間に書いたnoteが、いつもより読まれていたようでした。
思いがけず書いたnoteの方が反響があったりするのはなぜなんでしょうね。

私は昔シナリオ教室に通っていたのですが、その時に書いたものを今でも覚えてくれてる人がいて、この前その話題になったと教室の仲間だった人が連絡をくれました。

あの作品は良かったですよね。

なんて言われて、嬉しく思いました。

それは以前noteにも書いた話に出てくるおじさんが主人公のシナリオなんですが、それを書いた時は自然とストーリーや言葉が出てきたんです。何かをねらって、あれこれ考えたりせずに書きました。自分が純粋に楽しかった記憶があります。

noteも同じで、何となくするする言葉が出てきたものの方が反響がある気がします。やっぱり最大のポイントは、

「自分のために書く」

ということなのかもしれませんね。
自分のために書いたものが人の心も動かすのだとしたら、その人も自分のために書かれたと思うからなのでしょうか。

いつも言葉の神様が降りてきてくれたら嬉しいんだけどなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?