緑色があるかないかで

こんばんは、moikoです!

文房具が好きでボールペンやノートをたくさん持っているのに、あんまり4色ボールペンをあまり持っていないことに気づきました。

教科書に色分けして書くのに学校に一本置きっぱなしにしているので、もう一本欲しいなぁと思って探しに行きました。高校時代もよく使っていたハイテックコレットC、細いペンで狭い教科書の行間にも書けて使いやすいです。色もたくさんあって楽しい♪のですが、結局使う色は赤青緑…(笑)

今年こそ!と買った手帳のために細いのが欲しかったのですが、4色だとペン軸が太いものばかり…。手帳のサイドにさしたいんですよね。

私のお気に入りのボールペンはジェットストリームなんですが、書き心地がすごく好きで気に入っています。普通の黒だけのなら100円くらいなのですが、最近奮発してシャープペンシルまでついてる多機能1000円のを買いました。シャープペンシルも使いたいことがあるので、すごく重宝しています!

で、ジェットストリームで探していたらペン軸の細いタイプのがあったんです!でも、なぜか4色のは太さが0、7しかない…。0、5がなぜやいの?0、5で4色ペンはあるのですが軸の太さがやっぱり太くて。

じゃあ、3色でも良いか!とか思ったんですけど、赤青黒の3色だけだとちょっと物足りないんですよね。

教科書で使う場合も、赤は新しい文法、青は既習文法…うーん、単語とか接続詞とかとにかく色々あと1色あって欲しい…みたいな。手帳に使うにも、イラスト書いたりしたいし、

やっぱり緑色が欲しい!!

何だか緑色があるとないとでは世界の明るさが全然違うなぁと思いました。緑色って偉大ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?