見出し画像

歯が崩れ落ちる夢とは…

こんばんは、moikoです。

 今朝ちょっと寝坊してしまいました。
変な、そして怖い夢を見たせいだと思います。それは…

歯がボロボロに崩れてとれていく夢!!

ひ~

下の歯が角砂糖が崩れるかのようにボロボロとれていく夢でした。多分、うなされてたと思う…歯ぎしりとしてたんだろうな。そのくらいショッキングな夢で、すごくリアルで現実かと思い、飛び起きたらちょっと寝坊してました。大慌ての朝でした。

歯がとれる夢って何か意味があった気がして、調べてみたら全然良い意味がありませんでした!色々あったけど、歯が「崩れる」夢は、

ものすごく疲れてるから、とにかく休んで体調管理してください

という意味だそうです。思い当たる節がありすぎる…

ここ連日、口内炎とか体のコリとか、体調について書いていたのですが…とうとう夢にまで…。

実は、今はもうすぐ受ける資格試験の勉強が思うようにいかなくて、そのことで頭がいっぱいで、実際疲れているのでしょう。早く試験が終わって、のびのびのんびり過ごしたいです!

はっ、そういえばこの前歯医者から歯科検診のお知らせの葉書が来てたなぁ…もしかしたらそのせいもあるかもしれません。

ちなみに、「下の歯」が抜けるのは「後輩」の世話に疲れているということらしいです。「上の歯」なら先輩、上司。後輩はいないけど、キャリアの浅い先生に気は使っているかも。

体調が悪いよ~とかnoteに書くのはいかがなものかなと思いつつ、日常の1つのこととして書いているのですが、読んでくださる方もいて、「私もそうです」とか「ゆっくり休んで下さい」と温かいコメントや、健康アドバイスとかもいただいたりして、嬉しい限りです。

みなさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?