見出し画像

noteの海を漂う

現在、noteのイベント『この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く1週間プログラム』に参加中しています。初日はいしかわゆきさん講師の動画を視聴、2日目からはnoteコミュニティ「創作をまなびあう会」に参加し、出されたテーマに沿ってnoteを書いていきます。

こんばんは、moikoです。

イベント4日目。今日ももくもく会に参加して書けました。さて、今日のテーマは「プログラムに参加している人のnoteを3つ読んで、それぞれコメントをしてみよう。もちろん3つ以上でもOK! コメントをもらったら返事を書いてみよう」です。

今週からこのイベントに参加し、色々な方からコメントをもらってすごく嬉しかったので、自分からもコメントしてみようと思えるようになりました。最初はドキドキで緊張したけど、noteにいる方々はみんな温かいなぁと思うことが多くて、少し気楽な気持ちでできるようになったと思います。

nanohaさんのこのnote、自分が普段思っていることと似ていて心強く思いました。何かをやることに、いちいち人に語れる大層な理由がなくてもいいんだ!ということを、優しく話しかけてくれるnoteです。優しい文章に癒されます。

TOMOMOさんのnote。ただ買ったお洋服を紹介するだけじゃなくて、それに至る経緯とか心情が、文章から手に取るように伝わる感じがしました。隣にいるような…。洋服買いに行きたいなと、ウキウキ明るい気持ちにさせてくれるnoteです。

moneさんのnote。中学生の頃から「じぶんノート」を書いているそうです。私もそんな手書きのノートを作りたいなと常々思っていたのですが、moneさんのnoteを読んで、「そっかそれはこのnoteでも良いのか」と納得。『未来へのタイムカプセル』って素敵な言葉だな!

今回のテーマを受けて、色々な方のnoteを読むことを意識しました。noteには本当にたくさんの方達がいるんだなぁと改めて実感。全てを読むことは難しいけれど、noteの海をゆったり漂って、自分と同じ価値観、自分とは違う価値観、新しい発見ができたら嬉しいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?