見出し画像

これでいいのか?

大リーグでは、サイン盗みに対する処分が話題になっている。

結論から言うと僕はこの処分は甘く、永久追放でもいいと思います。

影響力のある大リーグがこの処分だと人々の印象には、残りづらく、再発が逆に起きやすくなってしまうのではないかと思います。

機器の技術が発達する中で、プレーで機器の技術競争がおきてしまうのは、試合ごとのドラマを楽しみにしているファンとしては作り物に感じてしまうとともに、裏切られたと感じてしまいます。

なので、処分は永久追放クラスの重い物にして欲しかったです。

そしてこれにより、スポーツ界の閉鎖感がなくなり、選手や関わる人々の環境が更に改善されることを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?