見出し画像

イチロー選手の教え

この記事を読んで、数々のチームでリーダーシップをとってきたイチロー選手の考え方がわかった。

特に年齢が上になってきた時に自分が信じられる事を積み重ねて実践してきた。

について僕が思いあたる行動だけでも、下記が思いつく。

マリナーズでの、結果で引っ張る姿

ヤンキースでの、控え選手でも異常な準備を常にしている姿

マーリンズでの、明るくチームを鼓舞する姿

マリナーズでの、引退してからもいつでも選手に自身で表現して教える為の準備。

言葉で伝えるのではなく、行動でチームに伝える。

この積み重ねと挑戦の連続が前記した行動の理由になっていたのだ。

イチロー選手はきっとまだまだ挑戦をすると思うが、最終点がどこになるのか、僕はこれからも注目していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?