「病気になったら病院に行く」 ってつまり?

「病気になったら病院に行く」

ってつまり?

「病気になって病院に行って薬を飲む」
というのは
「雨漏りがしたからブルーシートで覆ってしまう」
というようなものなので、根本的な解決には至っていません。

屋根の修理をして雨漏りが起きないようにするのが理想ですよね。

これがつまり「健康になる」ということです。

大雨が続くとわかっているのだから、雨漏りが起きないようそもそも屋根を補強しておくのが
健康維持=予防医学
って事です。

人は予防策よりも解決策を求めがちだし、
「自分は大丈夫」と思いがちなんですが、
なってからでは遅いので健康なうちに健康が長続きする習慣を身につけたいですね。

#健康第一 #健康マニア #健康雑学   予防医学 #何をするにも体が資本 #カ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?