『よく見る夢』は世界共通?

ピクサー映画の「インサイド ヘッド」って

見たことありますか?

アメリカ ミネソタに住む11歳の女の子

ライリー の頭のなか(インサイド ヘッド)を

描いた作品。

派手さはないかもですが

見る度に新しい発見がある

とても素敵な映画なんです。


その中のある場面で

よく見る夢についての言及があるんですが

それが、

☆歯が抜ける夢

☆ズボンを履いてない夢


えーー!

その夢、私もよく見る!!


この映画を、見たのは数年前なので

そのときからずっと思ってたのですが

ほんとに、たまたま今日

ツイッターでも、上記2つの夢をよく見る!

といつツイートがバズってました。


私はよく夢を見るので

「こんな変な夢を頻繁に見るのは

自分だけかも…」って

勝手に思ってたのですが

天下のピクサー様の映画で

そんな場面があるということは

きっとこの夢は世界中、皆が見ている!


人種が違っても、脳の仕組みというか

働きって同じなんですね~

やっぱり、人類皆 兄弟ですわ。


ちなみに、他にもよく見るのは

☆大事な待ち合わせに遅刻する夢

☆卒業時に大学の単位が足りない夢(笑)

そして、ぶっちぎりの第一位でよく見る夢は


☆トイレが汚い

という、夢。

もっと詳しく言うと

(以下、お下品なので閲覧注意)


トイレにめっちゃ行きたいのに

どのトイレもウ○チ山盛りで入れない…

という、夢。


ネット調べの夢占いでは

そこまで悪い感じではなさそうだけど

内容が内容だけに

誰にも言えませんでしたww


で、最近その話を母にしたところ

「私も、それ(ウ○チトイレの夢) 

よく見るよ」とのことでした。


誰も言い出さないだけで

もしかして、この夢も世界共通??

#ピクサー

#インサイドヘッド

#夢

#トイレ

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?