ザ・繊細な子

幼児なら、(ほぼ)みんなが大好き

アンパンマン!

息子2歳くらいの時に見せたところ

☆バイキンマンが意地悪する場面で怒り泣き

→テレビのバイキンマンを直接叩きにいく(やめてー)

☆アンパンマンがアンパンチして、バイキンマンが飛んでいく場面で泣く

などなど、お話に感情移入しすぎて

情緒不安定気味になるので

ウチはアンパンマンNGでした笑


でも、

このことがあって改めて気付いたんですが

アンパンチって、

拳がバイキンマンにヒットする瞬間が

直接描写されてないんですよね~

(バーンみたいなイラストのアップのみ)

さすがアンパンマン、ご配慮いただき

ありがたいのですが、

ウチはそれでもダメでした(^^;

1歳年下の姪っ子ちゃんは

普通にアンパンマン大好きっ子だったので

ほんと、子供って様々ですね。


ちなみに、この頃は車とか乗り物が

大好きだったので

カーズ(ディズニー)を見せたところ

かなり食いついたものの

レース中に車がクラッシュする場面を見て

またもや怒り泣きみたいな顔をしたので

やめました…

繊細…


でも、そんなのも満3歳頃から大丈夫になり

4歳からは、繊細の反動で(?)

ジャイアン大好きな暴君になりましたww


子育てってむずかしい…

#育児

#テレビ

#アンパンマン

#カーズ

#ドラえもん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?