見出し画像

わたしが全力で惚れた文具Ⅶ[2021.1]

THE MULTI PEN  / papier tigre

1800円+税

画像1

フランス発のブランド papier tigre(パピエティグル)の振り子式多機能ボールペンです。

【振り子式ボールペンとは】
 ペンを水平にして、出したい色が書かれている部分を上に向けて
 ノックするとその色が出るペン

芯はBlack, Red, Blue, 0.7mmシャーペンの4種類。

画像5

このボールペンの好きなポイントは3つです。

✔︎ボディが細い

画像4

多色・多機能ボールペンは軸が太めのものが多いですが、これは非常にスラッとしています。
細身のペンを好むわたしにとっては相性がとても良い。
お隣のシャーペンとほぼ同じ太さです。

✔︎シンプルで大人っぽい

画像2

ブランドのマークと名前、芯の色が白文字書かれていて、
あとのボディは真っ黒。
様々なシーンで使えるシンプルさを持ちながらも、ブランドマークのトラがちょっとした可愛さをプラスしてくれています。

✔︎油性の書き味が良い

画像3

最近では、かなりサラサラと書けるボールペンが人気です。
しかし一周回って、ネチっとした「いかにも油性」な、
書き始めがたまにかすれてしまうようなインクも良いなと思い始めました。

しっかり書けるこのインクの方が無意識に字が小さくなることに気がついたので、場面ごとに使い分けるようにしています。


今回はこの辺で。

<<12月は更新できなかったので、2月は2回noteを更新予定です。>>


日本のオンラインショップからは、なぜかすぐこの商品のページが消えてしまいました。海外サイトでは購入可能です。
https://www.papiertigre.fr/en/pens-refills/594-multipen-gravity-technology.html
papier tigre オンラインショップ(日本)
https://papiertigre.stores.jp


↓フォローよろしくお願いします!↓

Twitter @35sta 
Instagram @35sta
文具ブログ(やわらかめ)
YouTubeチャンネル みこぶんぐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?