見出し画像

わたしが全力で惚れた文具Ⅹ[2021.6]

この第10回で最終回となります。
今後も文具をテーマに記事を書くので、よかったらフォローお願いします。

マスキングテープ / cobato

「側溝」「団地の郵便ポスト」「シリカゲル風」
各 550円 (税込)

画像4

「ありそうで見たことなかった」をコンセプトに、
主に紙製品を作られている文具ブランド cobatoさん。

非常にたくさんの種類があるのですが、わたしは特にこの3つが刺さりました。


「側溝」

画像2

正直どこでこのテープを使うの? と思うかもしれませんが、
ノートに側溝が現れるだけでもう十分です。ニヤニヤしてしまう。

側溝のような「日常に溶け込んでいて普段フォーカスして見ることはない」ものに目をつけるところ、大好きです。


「団地の郵便ポスト」

画像3

3列並べて貼ってみました。

団地のポストの列・行がカスタマイズし放題。
わたしはポスティング(ポストにチラシを入れる)のお仕事をしたことがあるのでグッと来ました。

これもどこに使うかは不明。でも、いいんです。


「シリカゲル風」

画像4

ネタ製品だけどオシャレなのが気に入って購入。
言われなければネタだと気付かないかも……?

とても可愛いので普段からさりげなく使っていこうと思います。


cobatoさんの製品は再販売されるとは限らず、再販依頼もNGなので欲しいと思ったときに手に入れておくことがオススメです。


今回はこのへんで。

cobatoさんの製品が買えるオンラインショップ
BASE  Creema minne
(委託販売も時々されているようなので、
手にとって見たい方はTwitterなどをチェックしてください)


↓フォローよろしくお願いします↓

Twitter @35sta
Instagram @35sta
文具ブログ
YouTubeチャンネル みこぶんぐ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?