見出し画像

人生を変える「初めの1歩」の踏み出し方

結論、その方法は「朝起きたらベッドメイキング」をする


私は35歳で副業を開始しました。
YouTubeや様々なメディアで副業をした方がいいとか新しいことを始めた方がいいと耳にしますよね。

でもそんなの「出来ることならやってるわ」「明日からやるよ」って思う人がほとんどですよね。

そう。

最初の1歩を踏み出すのが1番大変なんです。

では、なぜ朝のベッドメイキングが初めの1歩を踏み出すために必要なのか?
朝起きてベッドを整えるのは正直めんどくさい。
でもそれを行うことで

「1日の最初の課題をクリアしたことになる」からです。

そうすることで自分の小さな自信に繋がり次の課題に取り組む力に繋がっていきます。

確実に人生を成功させる方法が1つあります。
それは・・・

人がやりたくない面倒なことをやること

全人類が直面している、朝起きて最初に行うめんどくさいことは
「ベッドメイキング」

朝起きるってしんどいですよね、できることなら1秒でも長く寝ていたい。
そんなしんどい状況でわざわざベッドメイキングをする。
ベッドメイキングと言っても細かく行う必要はなく5秒でOK!
クシャクシャの布団を直したり、掛け布団を半分に畳むなどして通気性を持たせるとダニなどの繁殖も抑制します。

人生の困難、面倒くさいことを乗り越え続ける力を鍛えること

毎朝5秒のベッドメイキンから始めてみてください。
その小さな面倒くさいことの継続から大きなことへの継続へ繋げていけます。

私が辛い副業をスタートさせたのも、継続できたのも、
最初はこの「ベッドメイキング」からでした。

まずは小さなことから継続し、習慣にする。
それが人生を変える最初のステップだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?