見出し画像

自分のためのショートカット

今日は訓練校でエクセルの授業がありましたが、仕事ではすでにできているフォーマット入力するといった作業しかしたことがなかったので、知らないことばかりでした。

クラスの人は特に遅れることもなくサクサク行っていたので問題なさそうなので、一人で遅れて授業を止めるのは気が引けるので不安です。

今回は自分のためにエクセルなどでよく使うショートカットキーが書いてあるサイトを載せておこうかと思います。

何回も使わないと身につかなそうだから、とりあえず普段からマウスを使わずショートカットキーを使っていこうかな。最初は時間かかるかもだけど慣れたらかなり時間短縮になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?