見出し画像

手放す

「ただいまー!行ってきまーす!」といつものようにランドセルを置くやいなや遊びに出かける次男。

しばらくして女の子と帰ってきて、
「おれが髪切りに行ってる間家で待たせといて。」と言うので、公園の隣の床屋だから公園で待っててねと伝える。
女子とは話さないなんて言って意識してる感じがつまらんと思っていたから、たのしい✌️

最近、毎日何かしら処分していて、部屋を広く、シンプルに、居心地良くしたくて仕方ない。
着なくなった洋服、取っておいたお菓子の缶や袋、使わなくなった教科書や読まなくなった本などなど。
さっきアンパンマンのキーボードを弾いていたから、おもちゃはまだとっておくかな。
倉庫になっている部屋を少しずつ片付けていく。

合わない人でも物でも手放したら、新しい人や出来事が舞い込むってほんとみたい。

手放してよかったのかな?と、ふと立ち止まる日もあるけど、手放してみないと良い事も悪い事も起こらないし進まないから、怖がらないでハートで感じたことを行動にうつしていこう。

リフォームしてきれいになっていく実家。
母もイキイキしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?