見出し画像

こういう気持ちが幸せな恋愛成就を遠ざける


人間は感情の生き物です。


特に恋愛なんて、


上手く行ったら舞い上がるし、


上手くいかないと落ち込みます。


上がったり下がったり
気持ちが浮き沈みするのは何も
10代20代だけではありません。

女性はホルモンのバランスもあるので、


急に理由なく落ち込んだり、
イライラしたりすることもあります。


しかし、ハイスペが好みの女性を挙げるのは


「情緒不安定でない冷静な人」
「ヒステリーな女性は苦手」


とか言うんですよね。


しかしそれっておそらくですが
ハイスペが無意識にそうさせてる節もあります。


ハイスペってメンヘラ製造機気味なんですよね。


連絡急に返してくれなくなる


次々綺麗な女性が寄ってくる


向こうがこちらを追いかけていた頃には
おいしいものをおごったり
甘いプレゼントをくれる


その喜びや優越感を忘れられない!


何で急にそっけなくなるの?

私に気がなくなった?


取り戻さなきゃ!


と思って女性がメンヘラ化しちゃうんですよね。


女性の中では好きになるともう


「この人しかいない!!」


という気持ちになるので


この時点で余裕がないブスな状態になる


だって私付き合ってるんだよね?
もっと大事にして。
もっと連絡して。


と相手を試したり責め立てるようになる


↑コレが、悪手なのです。


コレしちゃうと終わるんですが、


やっちゃうんですよねぇ。


ほぼほぼ無意識にね。


そうなるともう詰み筋に
入ってしまってるんです。

将棋に例えたらあと2手くらいで詰みです。


どうしてそうなるかというと


この人を逃したらダメだ!


という


メスの勘が生命維持レベルで
そうさせるんですよね。


そりゃ、メスが最終的に欲しいのは
優秀な一人のオスなので、
その分執着しちゃうんです。


「執着するな」的な恋愛メソッド


って世の中にあるんですが、
正直ここまで気持ちが入っちゃったら
もう執着しないなんて女には無理なんですよね。


だ、か、ら


こーなる前に


上手くいくのは彼でもいいし、
彼じゃなくてもいい

という状態にしておくのです。


これはメンタル面だけでそう思い込もうと
しても無駄です。


物理的にそのような状態を
作っておく必要があります。


どーすれはそう出来るのか。


気持ちが固まるまでは
私のように男性リストを作っておく


のです。


この男性リスト、実は一見遠回りだけど
婚活に超有効です。


仮に一番推しのAさんとの連絡が
何かをきっかけにあちらから
来なくなるとします。


しかし、スペック的には同じくらいで
恋愛感情が少しAさんよりは劣るかな?
レベルの
気になるBさんから
毎日可愛いね、とか好きだよとか
連絡来るとします。


そしたら別に仮にAさんとの恋愛上手くいかなくてもBさんいるから別にいいや。


って言う余裕から、Aさんからの連絡が
少々遅れても特に何とも思わないのです。


そんなの二股じゃん!


私は真面目に恋愛がしたいんです!


そういう真面目な人も多いと思いますが、
正直プロポーズされて結婚して籍入れるまでは
法律上恋愛は自由です。


この世の中は真面目かどうかはあまり関係がありません。結果何を手にするのか?が全てです。


そして皮肉なことにBさんと上手く行って、


なんだ、もーBさんでもいい、


なんならBさんがいいや♡


と思ったら


ふっとAさんから連絡来るんですよねぇ〜


何故か。笑


流石に身体の関係を複数と持つとか、


倫理的にどうなの?


っていうラインを超えるのはやり過ぎですが、


少々こうやって男性リストを存分に


有効活用して、


自分の恋愛を有利に進めましょう☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?