見出し画像

必要なのは受け取る力


恋愛を成功させるにあたって、
必要な力は、


テクニックや、
外見よりも、


受け取る力です。


こう言うと、
え、いやいや受け取る力あるよ、私?


全然受け取るつもりでいるけど


向こうからのアプローチを待ってても
全然来ないだけなんだけど。


それって気のない人から来た申し出とかを
まずは受け取ってみればいいってこと?


と言う方も居るのですが、

そうではなく、


まず、


向こうからのアプローチを待ってても
全然来ないだけなんだけど。


↑こう思ってる時点で
受け取る力は皆無です。


受け取る力は何を指すのかというと、


まず自分が相手から大切に思われる
心の準備は出来ているか?


相手から好きになってもらう、


相手から誘われる、


相手から告白される


相手からプロポーズされる


この心の準備が出来ているか。


心の準備が出来ていたら、


・向こうがこっちが思うタイミングで
 連絡が来なかったとしても大して焦らない


・暇だから何かしよう!と躍起にならない


・彼からの連絡を待たない


のです。


人間は不確定だと思ってる未来


本当かどうか確かめたくて焦るんです。


なぜなら本当かどうかがわかって
安心がしたいから。


でもその本当かどうかを確かめる行為


がもう、


愛されている、告白されてる、
プロポーズされてる自覚を
全く先取り出来てない


それが出来ていないから


焦って行動して関係を悪化させてしまう


いつまで経っても状況を前に進められない


ことにつながって行きます。


一回脳内でシュミレーション
してみたらいいんです◎


その中で違和感は無いか?


実は違和感があるうちは実は


願いが叶ったら困る何か


が無意識にあります。


・デートに何着て行けばいい
 かわからなくて不安


・結婚したら仕事はセーブしないと
 いけないのかな


・いまの自由気ままな一人生活が
 出来なくなるのかな


・部屋に来られるのかな


・少し上手く行っても、実は浮気症で
 すぐ捨てられて辛い思いするんじゃないか


・結婚したら自分の欲しいもの買えなく
 なったり、窮屈な思いをするのかな


↑無自覚に不安に思ってるんですね。


この無自覚に思ってる不安を


一つ一つ自分に納得させていく感じ
なんです。


納得した!


と気持ちを偽ったり蓋をしてもダメなんです。


だいたいは不安に気付いてあげた時点で、


なんだ、こんなくだらないこと気にしてたんだ。


と思えた時点で消えます。


この不安を消す作業を自分でやらずに


相手に消してもらおうと思っているから


すぐ会おうとしたり、相手を待つのです。


一度追いかけられてる自覚
先取りしてみましょう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?