見出し画像

人と繋がるという話。

私は音楽が好きで、音楽垢とか言うものを作って色んな人と語り合ったりしてる訳ですが。
今回はそんな私のSNSの感覚について。

X?Twitter?使い慣れてるからTwitterで許して。
TwitterのDMに定期的に現れる、LINEやってる?おじさん。
お兄さんかもしれない。そんなことどうだっていい。
私は思う訳です。え、TwitterのDMで繋がってんのにLINE繋がる必要ある?????と。
LINEとTwitterのDMの違いは、送信取り消しができて、電話ができるぐらい?あんまり機能について詳しくないから私が知ってる機能の違いはこれくらい。
TwitterのDMで完結できないようなこと話す人なの?電話したいの?私の声でも聞きたいの?
無理無理無理無理。普通に無理。
何が悲しくてよくわからん年上の男の人と電話しないといけないんだ。
文面で楽しく語れるじゃないか。
文面でそのアーティストの魅力を伝えられないなら、そんなやつ声だろうが写真だろうが多分伝えれない。
TwitterのDMで話してておもんない奴に限って聞いてくる。出会い目的なら帰ってください。二度と面見せんな。
定期的に現れるならまだ一人一人やさしーく、LINEは無理だよ︎^_^って返せばいいけど、最近増えてる。クリスマス近いから???早ない?行動。
私の中でDMが第一関門みたいな感じで、それで超絶仲良くなったらLINE。って感じ。
この私と一緒の感覚の人最近増えてるって聞いてたからLINE聞いてくるおじさん減ると信じてたけどそんなこともなく。
人肌恋しくなってんのかな︎^_^
JKに助けを求めないでください。
JKは好きぴいますから。日々幸せですから。
やめてくださいそうやってLINEとか知ろうとするの。怖いし。普通に。

てか電話したいならそういう出会い目的の人が大量にいるようなアプリでも入れたらいいのに。
出会いたくないです。っていうタイプのJKにたかるならいつでも会えそうな女の人にしなさい。
断るのも気を使うのよ。
LIVE以外で会おうとするやつも大概ね。
そういう奴がLINE聞いてくるんだけど。
会わねーよ?そっちに需要あっても別に私側需要ないからね?って丁寧に傷つかないようにお断りしてるだけ優しいと思いなさい。
即ブロお姉様方もいるんだから。そこまでしないだけ優しさだよJKの。

まぁそんな内容のことをツイートしましたら、数人にリムられましたが。
この感覚を共有できなかったり、理解ない人とは繋がる必要性がないので全然OKということで。
やはり人と繋がるには色んな問題があると感じた。
私も疑いながら慎重に人と話していかないとね。
まあこんな感じ。
noteはただの吐き捨て場なので文も乱雑やけど、Twitterはだいぶオブラート巻いて投稿した。さすがにこんな文章載せると色んな誤解が生じそうだからね。
皆さんも人と繋がる時は気をつけて。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?