見出し画像

「ゴキブリが大嫌い」と言っている場合じゃない。

私は、ゴキブリが大の苦手。
今月の某日、自分の部屋にゴキブリが出現した。黒色と茶色が入ったゴキブリだった。私は、「キャー」と叫んだ。母親が退治しようとしたが、上手くいかなかった。

結局、ゴキブリを退治できないまま不安の深夜を過ごした。出現してきたらしてきたら怖いと思って寝られなかった。

目を開けながら横たわっているとエアコン下の窓からカサカサ音が聞こえてきた。「絶対にいるだろう」と思った。その時、ゴキブリがエアコン下の窓の周りをチョロチョロ走り、エアコンの隙間に入っていった。その後、ゴキブリは、姿を現さなかった。

そこで、「もう大人なんだからゴキブリ退治ができるようにならなければならない」と私は決意した。ホイホイを仕掛ける、現れたらスプレーをかけて弱らせる等。ゴキブリ退治方法は、たくさんあると再認識した。

次回から1人でゴキブリ退治ができるようにしますと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?