見出し画像

note始めました。

今日から、note始めました。
これからは、私のこれまでの多くの経験や知識を、あなたに届けていきたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、今日は、簡単な自己紹介。
1992年近鉄バファローズにコンディショニング担当として入団。
2015年オリックスバファローズを退団するまで、25年間、トレーニング&コンディショニングコーチとして在籍。
入団当時は、仰木監督の元、ブライアントに代表される、いてまえ打線と野茂投手に代表される強力投手陣。当時の近鉄は、今では普通になった、メジャー流のトレーニング・コンディショニング方法をいち早く取り入れ時代をリードしていきましたね。
また、2001年には、中村・ローズに代表されるいてまえ打線が復活。
北川選手の代打逆転満塁優勝決定ホームランで、パリーグ制覇。
岡田監督率いるオリックスでは、交流戦も制覇しましたね。

そして、たくさんの監督・コーチ・選手と関わって来たことで、たくさんの経験をさせていただき、多くの教えを受けました。

また退団後は、子供から高齢者・一般からトップアスリートまで、様々な年齢や競技種目、レベルに対しての指導もさせていただきました。

最近では、身体だけではなく、心や意識・宇宙の法則など、多方面からもアプローチし、多くの人たちにサポートを展開しています。

今後は、野球のコンディショニング等だけではなく、様々な角度から、あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと考えています。

応援していただけるよう頑張っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?