見出し画像

コレだけ押さえときゃO.K!セールスレターの書き方

TipsやBrainに出品する人が増えたけど

「セールスレターを作るのに苦労するんだわ…」

って悩みが多いんで
簡単に作れる基本の構成を書いておきます

コレ真似るだけで 売れるレターが作れますよ〜

テンプレです

↓まず基本構成はコレ↓
━━━━━━━━━━━━━━
①興味付け(キャッチコピー)
②導入(オープニング)
③ボディコピー
④クロージング
━━━━━━━━━━━━━━

この4パーツを押さえてくださいね

売れてるTips・Brainを見ても
ほとんどがこの型で出来てます

①興味付け(キャッチコピー)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・読者が「おっ!」と乗り出すタイトル
・出だしの文で読みたくなるリード
・次の導入を読ませるため

②導入(オープニング)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・読者との共感を得る場所
・悩みを提示する
・問題が解決しないことの共感
・自分も出来なかった過去

③ボディコピー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・商品のベネフィット
・なぜそうなるか?根拠
・商品概要 ・購入者特典
・限定性のアピール

④クロージング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・背中を押す追いベネフィット
・追伸など

以上です

めっちゃシンプルに書いたけど
基本の構成はコレです
(ブクマ必須ね!)

ちなみに僕の今回のレターは

・部長に怒鳴られた
・居酒屋で先輩と飲む

というストーリーが入ってるけど
コレは②の導入です

ボディコピーを読ませるために
あえて強いストーリーを書いた
というわけです

今日の4つの型を頭に入れてから
他人のセールスレターを読むと
かなり解像度が上がるのでおすすめです!

ぜひやってみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?