モノマネ芸人から学ぶ成功ロードマップ
RGのあるあるネタとか
コロッケの五木ひろしとか
原口あきまさのエガちゃんネタとか
大物芸能人をネタに笑いを取る芸人さん。
彼らを見てると
実は僕達も学ぶべきところは多いんだよね
まさに成功の道筋を示してる
いわゆる
【人の真似で芸人として売れた】
っていう事実ね。
そこから、
「コンテンツ作りたいけどどうすりゃいいの?」
「作っても売れるかわからない...」
そんな不安を持つ人のために、
誰でも実践できる
”コンテンツ作成ロードマップ”
をめっちゃ詳しく解説しちゃいます!
このポストさえ見れば、
あなたもコンテンツホルダーになれますよ
まず大事なのは、
━━━━━━━
8割は真似でOK
━━━━━━━
ってこと。
モノマネ芸人が本来の自分の姿を隠して
大物芸能人を徹底的にパクることで
笑いを取るように、僕達もそれを真似る。
要するに
「9割は他の参考に」
「1割だけオリジナル」
自分の経験や得意なことは一旦置いておいて
学んだ知識、成功者がやっていることを
9割真似て商品を作ることでいいんです。
例えば、
すでに売れてる2~3個の商品を買って
それを組み合わせるだけでオリジナルになっちゃう
ライティングのコンテンツ作りたいなら
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Aさんの1万円のノウハウ
Bさんの1万円のテクニック集
ーーーーーーー
この2つを組み合わせて
Cさん(あなた)オリジナルの商品の完成!
「でも、実績ないし...」
「いきなり高額で売るの怖いな...」
って人は100円から始めればいい
1週間で30部くらい売れると思う。
これでも立派な実績ですよね?
ポイントは、参考にする商品は
「評価が高い」or
「売れてる」ものを選ぶこと
そういうのは自分が売る時も売れやすいです。
セールスレターも難しく考えなくていい。
参考にした商品のを見ながら、
自分の言葉でリライトすればOK。
実績がない時は、
他の人の実績を「借りる」のもアリ。
「〇〇万稼ぐ人から学んだ方法」みたいな感じ。
ただし、嘘はダメ。誤解を招く表現もNG。
もっと安全にいきたいなら、
参考にした教材の販売者に
「勉強になりました。
自分なりにアレンジして〇〇円で販売したいです。
迷惑でしたら言ってください」
って連絡するのもいいかも。
ここまでやれば、
誰でもコンテンツは作れるはず。
でも
作るだけじゃダメなんで売り方も大事です
・事前告知をする
1週間前、3日前、1日前...
何度も告知すること。
映画の予告みたいなイメージね。
・限定性を付ける
「3日間限定」「30部限定」とか
人間は限定されると
どうしても欲しくなっちゃうんだよね。
・特典を盛りだくさん付ける
「これ買うと、おまけでこれもつけます」
みたいな。
お得感アップ!
この3つを意識するだけで、
売上が2倍3倍になることも。
ここまで読んでくれた人なら
もう実践できるはず!
100円から始めて、100部売れたら
「初めてのコンテンツで100部売った方法」
ってコンテンツも作れちゃいますね。
どんどん実績作って
コンテンツホルダーとして一歩進みましょう!
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