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ザキヤマの「からの〜?」戦法

アンタッチャブルのザキヤマさん
実は有能なコピーライターだって知ってた?

このネタを使って
コピーライティングで必須のベネフィットを
芸人から引き出してるんですよ!笑

これ、僕らも使えるから共有するね
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そもそもベネフィットとは?
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文章に入れると売上が2倍になると言われていて
商品やサービスを買うと、購入者にとって
どんないいことがあるか?って意味です

・メリット→長所
・ベネフィット→その結果得られるもの

例えば、ルンバを買うと

・メリット→手放しで掃除・時短・楽
・ベネフィット→ワンオペ育児のママの休憩時間

「よし、わかった
 メリットじゃなくベネフィットを
 文章に入れればいいんだな」

って頭ではわかるんだけど
コレが意外と難しいんだ…

メリットとベネフィットをごちゃ混ぜに
書いちゃってる人も多い

そこで登場するのが、
冒頭の ザキヤマの「か〜ら〜の〜?」戦法

これさえ身につければ
どんなにライティング知識がない人でも

一瞬で売れるセールスライターにワープ!!

・正確なベネフィットが訴求でき
・読者の「欲しい!」を引き出して
・商品があっという間に売れる

実際に僕もこのベネフィットを入れてからは
セールスコピーの有料企画がすぐに売れた
(固定ポストのやつね)

使い方はめっちゃ簡単

まずは、商品の特徴やメリットを書き出して
ザキヤマみたいに
「か〜ら〜の〜?」 とネタふりするだけ!笑

ちょっと例を出しますね

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例)Mac Book

①軽い・薄い・電池長持ち
「か〜ら〜の〜?」

②運びやすい・カバンに入る
「か〜ら〜の〜?」

③出張に便利・外出先で作業できる
「か〜ら〜の〜?」

④スタバが作業部屋になる
「か〜ら〜の〜?」

⑤イキってカッコつけられる!
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なんてね笑
最後のは冗談だとしても
若い人にMac Bookを売るときは
意外に効果的なベネフィットかもしれません

とにかく
ザキヤマさんのネタふりを使って
特徴やメリットをどんどん深堀りしていく

4つか5つくらい深掘り出来たら
それがベネフィットです

どう?簡単でしょ?

やってて面白いし
皆さんも自分の商品やサービス
読んでほしい文章の中に入れてみてくださいね

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