見出し画像

夜中にポチらせるアレ商法

これから商品を販売する人は
4つの心理効果をセールスレターに
混ぜてみて!

まるでメンタリストDaiGoなみに
読者を誘導することができます

それは…

・夜中によく見るアレ
・売れてる実力者が必ず使っている手法
・ポチらせる裏技
・人の心理

──────────
TVショッピング商法
──────────

寝ぼけて見ているのに
なぜか欲しくさせてしまう
魅惑の文章構成

実はちゃんと人の心理に基づいた
作りになっているんですよね〜

実は心理的な仕掛けが沢山ある

これをマネすれば
商品販売ページがあっという間に
売れるセールスレターに早変わり!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
①「はよ買わな!!!」(損失回避)

”残りあと〇〇個!”
”30分限りの限定特価”

など、買えるのは今だけ
というチャンスを逃すのを
損だと感じちゃう心理

②「めちゃ安いやん!」(アンカリング)

この案内をご覧のあなただけに
¥50,000→¥19,800 と提示されると
値引き後の値段が安いと思う
(充分高いのにね)

③「うん。間違いない」(ハロー効果)

”あの〇〇さんも愛用”
”あの2,000万稼ぐ人が実践している”

人は権威に弱いんだよね…
すごい人のイメージに左右されて
商品自体の印象も良くなる

④「そそられる〜!!」(フレーミング)

”この産地でしか買えない”
”訳ありだけど値打ち品”
”発注ミスのため大幅値引き”

値引きの理由をちゃんと説明すると
なぜか納得して購入意欲が出る

ーーーーーーーーーーーーーーー
売れているBrainやTipsの無料部分に
必ず入っている4つの心理効果です

TVショッピングでは
お客さんが実際に商品に触れることも
確かめることもできないですよね

だから、番組の内容自体が営業マンです

本来は僕みたいな営業マンが説明することを
一連の「商談」として代弁している

視聴者が番組を見るだけで
ポチらせる心理誘導なんですよね〜

(優秀な営業マンだ)

セールスレターを作るときにも
必ず入れていきましょう

こんな当たり前のエッセンス?
と思いますが
人の心理は意外とシンプルに動きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?