見出し画像

KU100を所持しているVTuberを凄い軽く紹介するだけ

皆さんは、寝る前や疲れた時にASMR配信、聴きますよね?

でもASMR配信って、色んなVTuberさんがやってるから、誰のASMRがおすすめかっていうのは分からないよね?

この人のASMRオススメ!っていう記事は色んな人が書いていたので、今回は希望価格なんと100万円もする超高級バイノーラルマイク「NEUMANN KU100」というマイクを所持しているVTuberさんをリストアップしてみました。

数多くいるVTuberさんの中で、KU100を所持、使用しているVTuberさんを探したところ、

なんと、たったの10人しかいませんでした!

そりゃそうよ……(呆)

という事なので早速ご紹介していきます。


1人目:まこと。

VTuberとしてだけではなく、ASMR業界全体で有名な方です。

11年前から色んな媒体で配信は行っていましたが、VTuberとしてデビューしたのは2年前の2018年頃。3Dモデルもあります。

KU100購入動画(2019)

毎日夜8時以降からASMR配信を行っており、耳かきや耳マッサージなどを中心に様々な音を味わえます。

ですが本人がアーカイブを残したくない考えをお持ちなので、見送った配信アーカイブはなるべく早めに聴くことをおすすめします。

また、ニコニコチャンネルも開設しており、そちらでは耳舐めやコスプレ、料理配信などを行っていますので、耳舐めが欲しい方は是非そちらへ。

2人目:あまねそよぎ

2019年8月デビュー。

あまねそよぎは、声優、伊ヶ崎絢香さんのお友達としてデビューした方です。(尚声は伊ヶ崎さんそっくり)

小さな会社の社長も務めているなんともエリートな方です。

毎週月曜、金曜に配信を行い、耳かきや、マスクの音、色紙になにかを描く音、文房具の音など様々な音を中心に配信していきます。

https://youtu.be/Imje4v5MOhE

https://youtu.be/Fm3Zd9WdnU8

落ち着きのあるお姉さんボイスで囁かれながら耳かきされるのは最高に気持ちいいですね!(但し沼コイン(スパチャ)紹介が長い場合もあり)

また、Youtube以外のプラットフォーム進出を検討しており、どんどん活躍の場が広がりそうです。

3人目:飛鳥ひな

大手VTuber事務所「にじさんじ」所属のVTuberさん。2018年8月デビュー。

そして90人以上所属するにじさんじVの中で唯一のKU100所持者。

ASMRの配信率はかなり低めですが、とにかく雑音がなく、とにかくリアルな質感を感じます。

それはKU100になってからも同じで、クオリティがとにかく高いです。

ASMRが好き、或いは気持ちいいASMRが聴きたいという方には是非おすすめです。

4人目:周防パトラ

774incのユニット「ハニーストラップ」所属のVTuberさん(僕の最推し)。2018年7月デビュー。

この記事でリストアップした方の中、或いはVTuber業界のASMRでは一番知名度が高いです。

ASMRへの並々ならぬ情熱と、耳かきや綿棒だけで数百種類以上という音のレパートリーの多さはVTuber一と言っていいでしょう。

そして先日の雑談枠で、KU100を"もう一台"購入したと発表。これにより、このリストアップしたVTuberさんの中で、唯一のKU100二台持ちのヘビーユーザーとなりました。(追記:2020年6月20日)

当然抜群に気持ちいいので、是非1度は聴くべきですね。

普段はゲームと雑談が中心ですが、毎週月曜日24時からASMR配信が行われます。また、月に1、2回木曜日にASMR雑談枠があるのですが、普段のASMRとは違った魅力があるのでそちらもオススメです。

5人目:白銀ノエル

COVER株式会社が運営する「ホロライブプロダクション」の「ホロライブ」所属のVTuberさん。2019年8月デビュー。

元々3dioやその他の機材を使ってASMR配信を行っていましたが、2020年2月にVTuberが相次いで収益化が剥奪されるという事件が発生。

ノエル団長もその被害を受けてしまい、収益化が戻った後のASMR配信はメンバーシップ会員限定の配信、或いはアーカイブ削除の2パターンとなってしまいました。

元からASMRを中心的にやっていただけに、音の気持ちよさやノイズの無さは完璧と言っていいです。

3dioの頃から気になっていただけに、メン限になってしまったのが本当に惜しい……

KU100お披露目ASMRのアーカイブもメンバーシップに入らないと見れないので要注意です!

6人目:ヘル

NTRじプロデュースの「あいすくりーむまっどらぼ」所属のVTuberさん。2019年10月デビュー。(活動終了?)

耳かき、マッサージ、囁きなどの睡眠誘導を中心とした配信を行っており、ヘル教信者たちを癒しています。

色々とかわいいので是非。

7人目:せいかみち

NTRじプロデュースの「あいすくりーむまっどらぼ」所属のVTuberさん。2019年10月デビュー。(活動終了?)

シチュエーション系のASMR、雑談を中心に配信しており、ドクター達を日々ドキドキさせつつ癒しています。

https://youtu.be/zIsHKNu-L3E

https://youtu.be/5TqkcsETORA


8人目:まどろみもあ

NTRじ プロデュースの「あいすくりーむまっどらぼ」所属のVTuberさん。2019年10月デビュー。(現在は休止中)

あいすらぼのセンシティブ担当。耳舐めや言葉責めなど中心に配信していますが、あまりにもセンシティブ過ぎてアーカイブを削除されてしまったこともあり、その経緯からニコニコチャンネルが開設されました。

凄いセンシティブな気分になった際におすすめです。

9人目:灰宮けい

NTRじプロデュースの「あいすくりーむまっどらぼ」所属のVTuberさん。2019年10月デビュー。

睡眠誘導、弾き語りを中心に配信しており、秋葉原で路上ライブをしたこともある凄い方です。

けいちゃんだけはどこにも情報が乗ってないので、本当にKUマイクを使っているかどうかは分かりませんが、同じあいすらぼのメンバーなので恐らく所持しているかと思います。

10人目:みなかぜアメ

NTRじプロデュースの「あいすくりーむまっどらぼ」所属のVTuberさん。最初はそよかぜアメとして2018年6月デビュー。(現在は休止中)

元々は個人勢だったのですが、不況下にある世の中やYoutubeに、変わらず癒しを与え続ける姿に感化され、あいすらぼに加わる事を決意し今に至ります。

博多弁のASMRが多く、めちゃめちゃかわいいのでオススメです。


と、こんな感じでKU100を所持しているVTuberさんをリストアップしてみました。

この10人の内、5人が企業(?)からの支給品、1人が自前の会社のスタジオに置いているような環境だったので、純粋に個人で購入している方だけで絞り込むとまこと、飛鳥ひな、周防パトラ、白銀ノエルの僅か4人しかいません。

どの方も気持ちいいので、寝る前のお供に是非、如何でしょうか?

勿論KU100マイクだから絶対にこれが気持ちいいんだ!!という訳でもなくて、他の機種を使っても気持ちいい方は沢山いますから、KU100に拘らず沢山のVTuberさんのASMRを聴いて欲しいですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?